スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍再編「多少の遅れも」=実務者協議、米に働き掛けへ-平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は12日午後の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設を含む在日米軍再編のロードマップ(行程表)について「政権交代して、いろんなプロセスを経てきている。多少、遅れているところはあるかも分からない」と述べた。普天間問題の5月決着が厳しい状況にあるとの認識を示したものとみられる。
 日米両政府が2006年に合意したロードマップでは、14年を代替施設建設完了の目標期限としている。平野氏は「それをなぞって検討している」と述べ、計画に変更はないとの考えを強調した。
 一方、米側が普天間移設に関する実務者協議に難色を示したことに関し、「(地元との話し合いと)並行してやらないといけない問題だ」と述べ、協議開始を働き掛ける考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
新高速料金「支離滅裂」=共産・市田氏
鳩山首相、核不拡散で貢献策表明へ=核安保サミット
「県外への機能移転」検討=北マリアナ諸島は否定的

<原子力白書>核不拡散など課題 初の「ですます調」記述も(毎日新聞)
体にあざの女児が意識不明、通報の母ら虐待か(読売新聞)
外国人の歯科医師、看護師などの就労年数制限、撤廃へ―法務省(医療介護CBニュース)
ピザ店強盗容疑で元従業員逮捕=開店準備狙い110万円-警視庁(時事通信)
民主岐阜県連、体制刷新求め党本部に意見書(読売新聞)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさはるさいか

Author:ミスターまさはるさいか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。